夕日に染まる青のシンフォニー



いよいよ来月の9月10日より近鉄吉野線の観光特急「青のシンフォニー」が営業運転に入るが、その前に入念な試運転が行われている。
26日と27日には試乗会も行われた。
そんな中27日は朝から雲が多く晴れ間は期待出来なかったが夕方には次第に雲がとれて晴れ間が広がり大阪府内では雲ひとつない快晴となった。
そして沈みゆく夕日に青のシンフォニーがオレンジ色に染まった。

2016.8.27 青のシンフォニー 近鉄南大阪線 古市ー駒ヶ谷

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
青のシンフォニー、先日より運行開始でしたね!
アンダー気味の車体の色ですが、夕日を受けて、金色に輝いていますね!南海のラピートもそうですが、色の濃い車体は光を反射すると、とても良い輝きになります。
その瞬間を早々と見事に捉えられてます!
素晴らしいお写真です!

No title

ぶばえもんさん
コメントありがとうございます。
青のシンフォニーはとても濃い色なので、なかなかその色を出すことが難しく思います。
ちょっとしたことでアンダーになりがちですが、上手く光線を見方に使えば、見事な色になります。
やはりこのては夕暮れ時の夕日の反射かな?と思っています。
何とか最善の本来の色を出せるように色んな光線で挑戦していこうかと思っております。
ぶばえもんさんが仰るようにラピートに近い濃い色ですね。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる