日本の車窓から

快適なドライブと快適な鉄道旅行。
車窓には青い空と青い海の光景が広がった。
お盆休みも終盤となってしまった。

20160812.jpg

広島227系は想像以上に乗り心地が良かった!

2016.8.12 山陽本線電車の車内よりスマホで撮影


コメントの投稿

非公開コメント

No title

これぞ瀬戸内電車の旅ですね。はるかに向こうに見えるのは「しまなみ海道」のつり橋ですね。路線によっていろいろな海の光景がありますがこれは「瀬戸内」とすぐにわかります。もうしばらく広島より西に行ってないので行きたい気分をそそう画でもあります。初めて乗ったこの辺の電車が153系の快速だった・・・ふるっ!!

DF50 34様

ピーポーン!正解です。
吊り橋は、しまなみ海道の因島大橋です。
仰るように路線ごとに海の特徴がありますよね。
山陽は広島を中心に東は三原、西は岩国まで227系が使用されており、その前後は115系ですので、115系から227系に乗り換えたら、その乗り心地、クッション性の良さが身を持って知ることとなります。
逆に227系から115系に乗り換えると、最悪な乗り心地を感じることとなります。
DF5034さんがこの方面へ行ってた頃は153系の快速だったんですね。自分は大阪口の新快速が153系ブルーライナーをリアルタイムに知ってるから、広島口の快速が153系だったと知っても古く思わないですよ。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる