2016年8月12日 駅構内の給水ホース

前回記事にした大きな駅にある長距離列車の洗面所やトイレの水を足すための給水ホース設備。
前回は名古屋駅でその作業の工程を見ることが出来ましたが、今回また見つけました。それは広島駅で…
広島駅もかつてブルートレイン街道の途中駅だったから給水ホースがあって当たり前。

DSC_0030.jpg

給水ホース今日まで残ってたのはいいのだが…
こちらは今はもう使われてはない模様。
ホースの途中で切断されてました。
場所によったら全く無かったり、まだ全部あったり、切断されて残骸だけが残ってたりと様々。
綺麗サッパリ撤去出来ないものなんでしょうか。
それを見て、よその子供が母親に「あれ何か大きなヘビみたい~」て言うてたのを聞いて笑ってしまいました。

2016.8.12 広島駅にて停車中の電車の車内よりスマホで撮影
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

切断されたホース、撤去しないでそのままとはどういうことなのか気になりますね。
まだまだ探せば残っているんですね。

DF50 34様こんばんわ

撤去費用そんなにかかるものでもない気がしますが… 列車に給水が無くても、駅構内の火災の際に鎮火作業に水が使えるように給水ホースを残してる駅があるようです。
天王寺も「きのくに」が折り返してたので給水ホースがあった筈です。和歌山とかにも残ってないのかな?
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる