2016年8月6日 「第46回みなとこうべ海上花火大会」

先週の土曜日は表題の花火大会がありました。
このブログに来られた方の中にも見に行かれた方がおられるんじゃないでしょうか?
この日は他に淀川の花火大会もありました。
そして、昨日はびわ湖の花火大会もありどれも関西では有名な花火大会ですよね~

花火の撮影は難しい…
花火が連続で上がりだすと花火が上がるタイミングでシャッターを切る…ごく簡単なことに思いますがこれがなかなかタイミングが合わず難しいのです。

多重露光で幾つかの花火を重ねて合成してますが、上がる位置がそれぞれ違うところの花火と重ねて撮らないと、花火が何重も重なってごちゃごちゃしたうえに露出オーバーになってしまうので、その上がる位置を計算して撮らないといけないようです。
コツが分かるまでは、とりあえず数を撮って、そのうちから選ぶしかないようです。

20160806-_IGP3010_1.jpg

20160806-_IGP3029_1.jpg

20160806-_IGP3031_1.jpg

2016.8.6 神戸しおさい公園

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる