凱旋門

20160721-_IGP2530.jpg

アルゼンチン共和国ブエノスアイレスで20年間活躍をし、その役目を終え日本に凱旋帰国をした元営団丸ノ内線500形の陸送は中野検車区へ向け第ニ京浜国道をひた走る。
その道中、国道に架けられたまるで凱旋門のような雰囲気のアーチ橋の下を潜り抜けた。
500形とアーチ橋が、ごく自然と一体化している。

2016.7.21 元営団丸ノ内線500形陸送
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、ここは第二京浜でも印象に残る場所ですね。私も5月に走りました。
初めて通ってから33年です。

No title

こんな場所があるなんて自分も知りませんでした。
お世話になってる現地の友人の案内でこの場所で撮りました。
癖になりそうな場所です(笑)
ここを走るのは33年ぶりとは随分長くのご無沙汰だったのですね(笑)
ひょっとして前回は車で上京でしたか?

No title

その後は、第三京浜や首都高速での移動に移行してゆきました。前回は東神奈川付近に用がありました。よって多摩川沿いの道から1号線にきたわけです。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる