2016年7月18日 梅雨明け発表

20160718-_IMG0402.jpg


20160718-_IGP2462.jpg

九州~東海の梅雨明けが昨日、気象庁から発表された。

ジメジメと重い空気がのし掛かる雨の期間もようやく終わり、昨日から空気が一変してカラッとした暑さとなった。

夕日が拝めそうだったので、近くの山に運動がてら歩いて登頂した。
今回は40分かけての登頂だったが、吹き出る汗や暑さよりも体にまとわりつく薮蚊に、とても参った。
梅雨明けと同時に彼らの動きも活発となる。

2016.7.18 近鉄大阪線 安堂~河内国分

コメントの投稿

非公開コメント

No title

郊外から見た都会の夕景ですね。ドラマやアニメにも登場しそうな・・・いろいろ好きな歌が出てきそうです。
薮蚊、ほんとにうっとしいです。良い景色と引き換えに吸血鬼の歓迎が待っているんですね。

No title

汗かいて体から熱を放してるので輪をかけて藪蚊の補食となりやすいですね。鬱陶しかったですが、それを除けば、時折吹く風と蜩の鳴き声が涼しく感じましたよ。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる