梅雨明けに近い晴れの天気

20160626-_IGP1915.jpg

梅雨明けしたかのような晴れ間とこの暑さ。
油断をすると熱中症にもなりかねない。これでも梅雨明けは、まだと気象予報士は言う。
それは梅雨前線が完全に北へ押し上げられてないからで、前線の一部がまだ北部にかかっているからだそうだ。
それでも夏の太平洋高気圧の勢力は強い。
とにかく水分補給は小まめにかかさず摂らなければならない。

6月の最後の日曜日に、今日のような暑さの中撮影に出掛けた。
地元の兎にはマンネリ化してきてるので新鮮さを求めて、山陽電車と海を絡めて撮りたくて須磨方面へ向かった。

須磨浦公園付近で撮ってると海からの湿った風が体にまとわりつき体感温度がさらに急上昇する。

山陽電車を撮ってると阪神電車もやってくるから双方で車両のバラエティーが豊富で楽しい。
そしたら運よく3000系復刻版の3000Fがやって来てくれた。

2016.6.26 山陽電車3000系3000F 須磨浦公園~山陽塩屋

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる