2016年6月27日 能勢電鉄1500系1560F廃車陸送

20160627-_IMG0259.jpg

20160627-_IMG0266.jpg

能勢電鉄の最後まで残った1500系1560F×2Rが6月22日で営業運転を終え早くも同月の27日には廃車陸送が行われた。
1560Fと言えば今年5月に能勢電へ1551F勇退を撮影に行った際、沿線を移動する時にお世話になった車両。
阪神電車の青胴車のような塗装。その鮮やかさは斬新で古さを感じさせない外見から、廃車にするには勿体ないと思うほどだった。
とは言っても阪急時代から数えて50年以上も走り続けて来たのだから、そろそろゆっくり休めさせてあげたいとも思う。
ただこのような車両が保存されることなく解体されてしまうのが悲しい現状である。
長年住み慣れた平野車庫から通い慣れた川西能勢口駅にさよならを告げて川西市を後にする。
これで能勢電鉄から1500系は消滅したことになる。

2016.6.27能勢電鉄1500系1560F廃車陸送


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる