2016年6月18日 首都圏陸送祭り③

20160618-_IMG0145.jpg

都営新宿線、東京メトロ日比谷線の陸送が終わり一段落も束の間、翌日未明には、この日陸送最終日である東京メトロ銀座線01系の廃車陸送が残ってた。
最終日はお面が後ろ向きで陸送されていく。
廃車陸送されていく目的地が今回から変わったようで、それにより東京ゲートブリッジを越えていく01系が見れるとあって沢山の陸送ファンがこの場所でカメラを一斉に構えた。
そう言う自分も都営新宿線の陸送から一緒に行動をしてた友人とも夕方に別れ、この夜はレンタカーを借りてこの場所へ来て、その中に交ざり一緒に撮らせて頂いた。

陸送を担当される業者さんも今回から㈱ショウエイロジックスに変わったようだ。
元請けが北陸ロジスティクス株式会社なのか同社の誘導車や台車(車輪)を積んだトラックも本体に同行していた。

室蘭ナンバーの電車ヤッコに乗った東京メトロ銀座線の01系が東京ゲートブリッジを越えていくのを見送り、ここで撮影を終えることにした。

2016.6.18 東京メトロ銀座線01系廃車陸送

コメントの投稿

非公開コメント

No title

話はズレますがゲートブリッジって、開通した頃は混んでましたが、その後は良い迂回路として機能してるようですよね。我が軽も走ったことあります。
また海ほたるかも意外に目だって見えていたような記憶があります。そこを銀座線の車両ですか・・・面白いです。

DF50 34様こんばんは

ゲートブリッジ開通した頃は混んでたのですか。今は夜は空いてますね。
良い迂回路として機能してるようですので、そう言ったものに税金の使い方なら良いですね。
軽で走ったのですか。 ひょっとして軽自動車で上京されたのですか?
確かに海ほたるも遠目に目立ち見えてますね。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる