2016年4月30日 四日市あすなろう鉄道260系の陸送

ゴールデンウィーク初日、四日市あすなろう鉄道の260系の162番と262番が冷房化を含むリニューアル工事の為、同線の内部駅から搬出され深夜に近鉄高安車庫まで陸送された。
同編成の中間車サ122番はリニューアルされず、また新たに製造される模様。
260系がリニューアル工事に入ったのは今回が2編成目である。
20160429-_IGP0941.jpg
出発前、後輩の260系163号「こにゅうどうくん」が見送りに来ていた。 背景に四日市のコンビナート群の煙突が夜空に聳える。

20160429-_IGP0944.jpg
どことなく親しみを感じるなぁと思ったらブルーの103系の雰囲気を醸し出ていた162号。

20160429-_IGP0952.jpg
田植えが終わった水田に陸送前のその姿が映る。これからお色直しの為の大阪への旅が始まろうとしていた。
260系162番・262番の陸送 内部駅

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる