2016年4月3日 春本番の近鉄吉野線

昨日は全国的に大荒れに荒れた春の嵐となった。
これにより桜も全部散ったかと思ったが家の近所の桜を見ると半分は残っており路面は花びらで一面薄いピンク色に染まっていた。これはこれで綺麗だと思う。
桜が散る前にと今週の日曜日久々に近鉄吉野線へ花見をかねて撮影に行ったが生憎天気に見放される結果となってしまった。
20160403-_IMG9516.jpg
吉野から吉野神宮へと縦に下りる16000系。吉野山の下千本と中千本の桜は見頃だった。今週末あたりは上千本が満開ではないだろうか。
桜の時期以外は閑散としてる吉野駅前もこの日は沢山の花見客でごった返していた。

20160403-_IMG9527.jpg

20160403-_IMG9536.jpg
明日香周辺の桜も満開だった。
今にも泣き出しそうな空の下やってきたのは16000系。桜と16000系はとてもよく似合う。
近鉄吉野線 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
後ろに吉野山が入る、大俯瞰、素晴らしいですね!
今年の桜撮影も、あまり良い天気ではなかったですが、
近場でちょと、撮影出来ました(^o^)

天気がバリ晴れより、影がないから
逆に良かったのではないでしょうか?
素晴らしい俯瞰風景です!

ぶばえもんさん

こんにちは
ありがとうございます(^^)
この場所からは吉野山の桜や金峯山寺の蔵王堂やら入っていいのですが、ただ架線ビームがジャングルジムのようになってまして、その間で車両をぬくというのが難しいです。どうしても顔面に架線ビームがかかってしまいます。
そこは気持ちを変えて車両は脇役としまして景色をメインにして、そこに電車が走ってたらいいなぁというレベルで撮影しております(^-^;
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる