2016年3月17日 651系原ノ町駅からの搬出

415系に続いて651系のクハ650-6上野寄の先頭車⑧号車が搬出された。
415系より長く背高であるゆえに苦戦を強いられるかと思いきや、415系の停車中のバルブ撮影から戻って来た時には搬出の半分は過ぎてた。
20160317-_IGP0028.jpg

20160317-_IGP0029.jpg
公道に出てきて街灯の下露にした651系。
綺麗な白である筈の車体は雨垂れと錆で哀れな姿だった。

20160317-_IGP0047.jpg
スカニアのヘッドの後ろに651系の頭という理想の形での陸送だった。
原ノ町駅前交差点を右折をする651系の背後に駅構内で留置中の701系が見える。

20160317-_IGP0065.jpg
それにしても大きい。かつての栄光を浴びた651系の常磐特急「スーパーひたち」
このような形で搬出されるとは震災前誰が思っただろうか。
今回の搬出は常磐線の全線開通に向けての復興への第一歩だった。
651系 K202編成クハ650-6⑧号車陸送 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる