FC2ブログ

はまかぜと新幹線

_C8K0356.jpg

大阪市には市が運営する8か所の渡船場があり、毎日15隻の渡船が地域の足となって活躍をしている。
これら水の都ならではの光景であると思う。
平日の朝は通学をする学生達や通勤をする人達で、たちまちいっぱいになる渡船も休日はゆったり目だ。
新幹線の陸揚げ作業中の傍ら渡船場に入港してきた渡船は「はまかぜ」だった。

2019.6 N700A G49編成①~⑧ 号車 陸揚げ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪の日常と、そこに珍客。おもしろい組み合わせですね。「はまかぜ」、ばっちり順光ですね!

No title

てっきりあちらの方の「はまかぜ」かと早とちりしてしまいました。
何箇所か乗船したことがありますが、渡船巡りするのも面白そうですね。

No title

「渡船めぐり」、ちょっと興味がわいてきました。以前「天王寺七坂」を廻ったことも同時に思い出しました。
これなら簡単に計画できるかな?

DF50 34様

今まで目で見ておきながら撮ってなかったショットです。ホントは新幹線が吊り上ったと同時に「はまかぜ」が入港してくれたら良かったのに、そういう時に限ってタイミングが合いません。多分1日粘ったら吊り上げと渡船を1ショットくらい絡めれたでしょうけど、今後誰かが撮ってくれるだろうと、他の誰かにお任せをすることにしてこの場を後にしました(笑)
大阪にお越しの際是非一緒に渡船巡りをしましょう!

白影様

流石です!渡船に乗られたことありましたか!
私は恥ずかしながら大阪に長年住んでおきながら、まだ一度も渡船に乗船したことがありません。何時も渡船を目の前にして一度乗って見たい衝動にかられるのですが、なかなか行動にすることが出来ず至ります。今度皆で乗りに行けたらいいなあと思ってる次第でございます。船名が「はまかぜ」だったので敢えて紛らわしいタイトルを付けましたw
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
twitter @HarborLight1211

FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる