黒野駅で陸送待ち中の名鉄モ512号

名鉄揖斐線が2005年3月に廃止されてから10年余り「黒野駅」跡に同線を走ってたモ512号が1年間美濃市から貸し出され展示していた。
黒野駅は廃止後、駅舎とホームが公園として2013年に整備された。
電車自体は展示されてなく構内は閑散として寂しい感じだったが、この1年はモ512号が展示され賑わっていた。
貸し出し期間が満了し同車は美濃市へと帰って行ってしまい再び閑散とし寂しくなった。
どこか余ってる保存車があれば、ここ「黒野駅」で保存したらいいのにと思う程だ。駅舎とホームだけでは寂しい限りだ。
20160308-_IGP9623.jpg

20160308-_IGP9613.jpg
ホーム横で夜間の陸送待ちのモ512号。
10年の月日が流れ、かつて現役の頃ホームで乗客待ちをしてたことを思い出してるのに違いない。
背景の雑木林と昔ながらの家がモ512号を馴染ませる。

2016.3.8 名鉄モ512号返却陸送 黒野レールパークにて

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる