2016年2月17日 陸送される阪急電車1300形1304F淀川を渡る

大阪府内を流れる淀川は一級河川で総延長75㎞の琵琶湖を水源とした瀬田川から宇治川そして大阪府で淀川となって大阪湾へと注いでいる。
琵琶湖を水がめとし淀川の水を我々大阪府民は飲んでることになる。
河口域にある阪神国道2号線の淀川大橋724.mを陸送される阪急電車の新車がゆっくりと渡って行く。
何時もは向かって右岸から撮るのだが今回は初めて左岸から撮ってみた。
車両自体は小さくなってしまうが橋の長さは強調出来たのではないかと思っている。
20160217-_IGP9168.jpg
阪急電車1300系1304F1304号車陸送 淀川大橋

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる