FC2ブログ

トンネル内部で

_IMG3325.jpg

磐越西線沿いに山間部を走る国道49号線は街灯のない暗いところばかりで、明るいところと言えば橋の上か交差点かトンネルの出口付近、はたまたトンネルの内部となる。
道中トンネルは幾つもあるが狭いところが多いなか、会津若松市内のトンネルは他のトンネルより比較的広めで歩道もあって安全に撮ることが出来た。

しかしながらこの日は磐越道の会津若松~会津坂下間が工事の為、通行止めで一般車は国道49号に迂回を余儀なくされていた。それがあって、この区間の国道49号は深夜時間帯にも関わらず交通量が多くE2新幹線の陸送と対向車とが被る確率が高かった。

対向車を気にしながら待つこと数分、トンネル内部遠くからスカニアのエキゾーストノートが響いてきた。暫くすると誘導車が現れ、その後ろにスカニアの緑の回転灯が見えた。いよいよである。
何度も振り返り対向車が来てないことを確認する。何とか対向車が被ることなく目の前をE2系新幹線の陸送が通過しようとした時、無我夢中でシャッターを切り続けた。

ここを過ぎると順番が前後するが前記事にした1日目の停泊地「道の駅あいづ」が直ぐそこだ。陸送部隊の車列に続いて我も道の駅へと向かったのだった。

2018.11.8 E2系J14編成E224-127 ⑩号車陸送
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる