2016年2月7日 伊勢志摩サミットまで…

伊勢志摩サミットまで、あと100日と先日マスコミから報道発表があった。
メイン会場となる賢島に臨時の派出所ができたり伊勢市の伊勢神宮外宮と内宮を結ぶ御幸道路沿いに建つ石灯籠418基のうち、安全性が懸念される32基を撤去されるなどサミットまでの準備が急ピッチで進められている。
その背景にサミットで訪れる各国の要人らが通行する可能性があるほか、サミット効果で観光客が増加傾向にあることを踏まえ、石灯籠倒壊の危険を回避すべく撤去するに至ったとのこと。
JR東海のキハ48系は伊勢志摩サミットを待たずして参宮線から姿を消してしまう。
20160207-_IMG8893.jpg

20160207-_IMG8926.jpg
二見浦シーサイド駅の美しい海岸線を行くキハ48系も思いでの彼方へと消え去ろうとしている。
参宮線 池の浦シーサイド駅 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる