FC2ブログ

令和2年 元旦

_C8K0435.jpg

業務連絡

年賀状を下さった皆様へ

年賀状はこれからの作成となりますので、お手元に届くのは15日を過ぎるかもしれません。
いや、ひょっとしたら届かない可能性だってあります。その際は、お手数ですが、この画像をダウンロードして頂きハガキに印刷をして頂ければと思いますw

まぁ、こんな感じで冗談半分、今年も、のらりくらりとやっていきますので当ブログ「撮影日報」Twitter、共々、宜しくお願い致します!

令和2年 元旦
スポンサーサイト



今年もありがとうございました!

_C8K0622.jpg

遂に大晦日になっちゃいました。ホント一年て、あっという間ですね~ついこの前、新年が始まったばかりと思っていたら、あれよあれよと言ってるうちに気がつけば2019年も残すところあと少し...
また今年もやり残したことがいっぱいあって、来年に持ち越しとなってしまいました。
私はこんな感じですが、皆さんはどんな一年だったでしょうか?

2019年を改めて振り返って、今年は言うまでもなく激動の一年でした。
時代が平成から令和へと変わって、新しい天皇が決まり、消費税も8%から10%へ引き上げられ、何かと動きの大きかった年でありました。
また台風による甚大な被害を各地にもたらしたことも決して忘れられません。

鉄道では、 N700A新幹線の先駆けとなったX0編成の廃車、養老鉄道の元近鉄車が東急車に一部置き換えやら、JR和歌山線の105系が新造の227系に置き換えられたり、近鉄では南大阪線に最後まで近鉄の伝統特急色で残っていた16000系が新塗装になり、同線から近鉄の伝統特急色の消滅、名阪特急アーバンライナーに替わる新型名阪特急「ひのとり」の登場など大きな動きがありました。

鉄道車両の陸送も色々ありましたが、次世代新幹線の試験車両アルファXの陸送や、道内でのキハ183系スラントの陸送など珍しい陸送が多々ある中、山口県下松市で開催された英国車両による陸送パレードや、岐阜市内で行われた名鉄モ513号の移設パレードが最も大きく印象に残っております。

そして私事ですが、写真仲間と陸送写真展を都内で開催するにあたって、私のような者が参加させてもらうことが出来て、生涯忘れることの出来ない良い体験が出来たのと、この写真展に沢山の方に見に来て頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

このように今年一年、皆様に支えられて無事に、やり過ごすことが出来ました。この場を借りて厚くお礼を申し上げます。そして来年も、当ブログ「撮影日報」を宜しくお願い致します。
お正月はかなり寒くなると言われてますので、風邪など引かぬよう元気でお過ごし下さい。

では皆様良いお年をお迎え下さいませ~

早々 2019.12.31

謹賀新年

_IMG5843.jpg

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年も当ブログ「撮影日報」を宜しくお願い致します。

ブログは7日より再開予定です。

平成31年 元旦

あすなろう鉄道260系(265,163号車)の陸送

2018年も残すことあとわずか。
今年も一年、当ブログへお越し頂いた皆様ありがとうございました。
おかげさまで今年一年ブログ更新を1日たりとも休むこともなく無事に365日やり過ごすことが出来ました。
皆様のご支援があるゆえに継続することが出来た次第です。
来年も引き続き、当ブログ“撮影日報”を宜しくお願い致しますm(._.)m

_IMG3295.jpg

てなわけで今年最後にアップする画像は今月27日未明に大阪の近鉄高安検修場から、あすなろう鉄道の内部駅にリニューアル工事を終えた260系が返却陸送された時の画像です。

我が住む街を俯瞰した画像ですが、そんな中に四日市あすなろう鉄道の電車の姿が何とも不思議な感覚です。陸送ならではのシーンだと思っております。

2018年の記事はここまでとさせて頂きまして、来年も皆さまにとって良い年になりますように。
では、よいお年をお迎えくださいませ。

2018.12.27 四日市あすなろう鉄道260系265,163号車返却陸送

A Happy New Year 2018

IMG_0137.jpg

皆様明けましておめでとうございます。
本年も当ブログ「撮影日報」をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

画像は新年に相応しい全検上がりのピカピカの養老鉄道ラビットカーを(^^;

撮影日報@管理人

プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
twitter @HarborLight1211

FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる