夏休み

20170804-_IMG1500.jpg

学生は夏休み真っ只中!勉強を除いて学生が羨ましい限りである。社会人の皆さんはもう夏休みを取られただろうか?当方は以前記事にしたように7月の初めに沖縄旅行で既に夏休みを使いきったので、あとは短い盆休みが残るのみ。盆休みは地元でゆっくりするとしょう。
普段の日常生活のなかで遠征が多くて盆休みはゆっくりする。一般的には真逆だがそれが当方のスタイルだ(笑)
夏休みの小学校の脇に植えられていた1厘の向日葵がとても印象的だった。そこへ新幹線の陸送がやつてきた。

2017.8.4 N700A G36編成⑯号車陸送

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暗闇に咲く一輪のひまわり、よく見つけられましたね。
夜間だと季節感を出すのに御苦労があるかと思いますが、先の夏祭りの写真と共に夏を感じれる一枚です。

No title

小学校2年生の夏、クラスで班に別れてひまわりの種を植え育てました。
夏休みの登校日(8月3日頃だったか・・)にクラス全員で揃って見に行きました。
残念なことに私たちの班のひまわりは見事に枯れて育っていませんでした。
担任の先生は各班のひまわりの前で記念写真を撮るつもりでしたが、私たちの班だけ別の班のひまわりの前で撮る事になりました。今年の夏ははちょっとそんなことを思い出した夏です。担任の先生も隣街で元気にくらしているようです。

No title

白影さん
街中で季節感ある花を探すのにはひと苦労ですがたまたま通りかかった小学校の前に向日葵が咲いていて、しかも元気よく夜空へ向けて伸びていたので即ここで撮ろうと決めて撮った次第です。向日葵メインだったのでシャッター速度落として撮りましたが結果もう少しシャッター速度落としても良かったなぁと思いました。

DF50 34様
そんなエピソードがありましたか。素敵で綺麗な思い出ですね~その時は子供心にしてかなりショックだったのめはないでしょうか?その時の担任の先生も今も元気で隣街にいらっしゃるだなんて少し泣けてくる話ですね
いや~素敵な思い出話ありがとうございます!
自分の小学校の思い出と言えば砂場に落とし穴を掘って同級生を落としたことくらいしかありません(笑)
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる